ホークスの選手を熱くまったりと見守るブログ 厳しい言葉もすべてホークスを愛するがゆえ。 ホークスに興味をお持ちの方、コメント&TB大歓迎です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 野球ブログへ
↑人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思ったらポチッとな(o≧▽゚)b
ホークス高校生ドラフト予想2008
2007年09月26日 (水) | 編集 |
さて、運命ノ高校生ドラフトが近づいてきました。
9月26日時点での順位が指名順となるため我がホークスの順番は12球団中10番目。

高校生ドラフトは即戦力とはいかないため将来的に補強したいポイントの選手を指名すると思います。

現時点での将来的なホークスの補強ポイントはというと・・・

1、右のエース候補

2、左の長距離砲

3、左の中継ぎ

と思われます。

特に1は深刻、雁ノ巣にもそれらしい候補がいないし去年大嶺を指名できなかったことから言っても今年上位でエース候補をとるはず!

高校生BIG3の中田・佐藤・唐川の誰かを指名するでしょう、王監督は中田が欲しそうだが、ホークスは唐川を一番評価しているので一巡目は唐川の可能性大だと思います。

そして今年ははずれ一位も抽選になっています。
中井(宇山商)赤坂(浦和学)岩崎(市船橋)大田(帝京高)下地(宮古高)などの右のエース候補はなんとしても確保してほしいところ。

そして2ですがこれも雁ノ巣には小斉しかいない状況。松中があの状況なので後継者が早くほしいところです。去年の伊奈は怪我で不安なので今年も一人は欲しい。
中村(帝京高)坂本(市立柏)斉藤(春共栄)大前(拓大紅)大島(千葉経)藤井(桜井)余(福岡第一)などの候補のうち一人は欲しい。

3は高校生にめぼしい左がいないし、大学・社会人の方が即戦力となるため指名があるかは微妙な所。

地元の目玉郭&余の台湾人コンビ、遊撃手安部&高濱&藤村などは指名順もあり、取れても一人ぐらいか?

とりあえず指名人数は例年通り3?4人になりそう。去年がすべて野手だったため今年は投手優先の予感!

今年こそ抽選に勝ってもいいよね?
スポンサーサイト

にほんブログ村 野球ブログへ
↑人気ブログランキングに参加しています。おもしろいと思ったらポチッとな(o≧▽゚)b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ドラフトについての最近の情報です。
2007/10/03(水) 01:49:12 | 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第五倉庫 スポーツ・格闘技
ホークスRanking
登録/編集   ランキング
←新規参入!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。